尿トラブルご質問ください。アドバイスさせていただきます。

尿トラブルご質問ください。アドバイスさせていただきます。 こちらから

2011年8月26日金曜日

複数の服用の問題

Q.頻尿のことで調べてるとこちらのHPにたどりつき、
一度試してみたいと思いメールしています。

子供の頃から(中学生)緊張するとトイレが近くなって、
トイレがない状況になるとトイレのことばっかり考えて困ってます。

家にいるときは何度も行かないのに仕事やイベントが
ある時はトイレが近くなります。


全然行きたくない時もありますけど、トイレは近い方です。

今、他社ですがサプリメントを飲んでます。

DHC ピクノジェノール ビタミンCカプセル
資生堂 美白ドリンク

一緒にすっきりライフレディースを飲んでも問題ないでしょうか?

なければぜひ試してみたいと思います。お返事待ってます。


A.Kさま、
この度はご連絡いただき誠にありがとうございます。

(有)読者サービスの田頭と申します。

すっきりライフレディースご拝見ありがとうございます。

ご質問についてご解答させていただきたいと思います。

よく一般には1日(日中)8回以上トイレへ
行く場合は、頻尿と言われております。

私自身、8回以上行くということも
日によってはありますが、原因として
水分補給が多いことがあげられます。

Kさまの教えていただいた
「緊張するとトイレが近くなる」というのは
頻尿の種類で言えば「心因性頻尿」というタイプでは
ないかと思われます。


発表会や面接前にトイレに行きたくなると
いったことがあります。

また、水分補給が多ければもちろん排尿量も
増え、回数も増えます。こちらも心因性頻尿に含まれます。
(私の場合、これになります。)

朝起きた時の排尿量が400ミリリットルくらいあるようでしたら
十分尿を溜める力があるということが分かります。


心因性頻尿の場合、泌尿器に問題があるわけでは
ないんですね。

とは言っても、大事な時近くなったり回数が
増えることは悩みどころでもあります。

改善策としてあげさせていただくのが
今後すぐに無料で行える「膀胱訓練」です。

トイレに行きたくなったらすぐに行くのを少しだけ我慢して
他のことに意識を向け、トイレのことから意識を変え
気持ちを紛らわしたりします。

まずは5分を目安に我慢してみて、徐々に間隔を
伸ばしていくことが大事です。

次第に我慢の時間を延ばし、すぐに行きたくなったら
行くという癖を変えていきます。

もちろん無理をしないように。

トイレに行きたくなったら、骨盤底筋を締めると
我慢しやすくもなります。

Kさまの場合ですと、家にいる時は
何度も行かないとのことで、十分尿を溜める力は
あることと思われます。

緊張=トイレに行きたい
という気持ちの面で、すっきりライフレディースを
飲んでいくことによって、同じ場面でも
飲んでいるから大丈夫!という安心感を与えて
いくことができていけば、サプリメントとして充分効果の
表れではないかと思います。

サプリメント自体、有効な栄養が含まれてることはもちろんですが、
今中さま自身が本来持っている力を引き出すお手伝いを
するのがサプリメントであるだろうと思っております。

他社さまのサプリメントも飲まれていると
いうことで、私からのお答えとしては
(医者ではないのではっきりと言い切ることはできませんが)

基本的に不足している栄養を補ってくれる食品になりますので
副作用の心配はございません。

しかし、どうしても個人差があるのですが
たまたま調子が悪かったときに飲んで
サプリメントが原因ではないかと思われる方も
いらっしゃいます。

ちょうど先日、ご愛飲中のお客様より
お便りが届き、
「初日に飲んですぐに安心感からなのか、
”いつでも失禁しそう”という気持ちがなくなり、
若い頃に戻ったように感じれました。」
との声をいただきました。

この声は本当に嬉しく思いましたし、
気持ちが大事ということを改めて感じさせていただきました。

もし、Kさますっきりライフレディースを
試してみようと思っていただければ幸いでございます。

定期コースもいつの時点でも
ストップできますし、飲み忘れることが多いかもと
思まれましたら、3週間分もご用意しております。

今回は、ご質問・ご連絡いただき本当にありがとうございます。

HPでの表現不足もあったのではないかと思い
勉強になり、こういったご意見ありがたく思います。

ご返信遅くなりましたが、ご回答とさせていただきます。

ご回答が長くなってしまい、申し訳ございませんでしたが
最後までお読みいただきありがとうございます。

気になることなどありましたら
いつでもご連絡ください。

「すっきりライフレディース」
(有)読者サービス
田頭英樹

0 件のコメント:

コメントを投稿